返済延滞の対処

支払いが遅れそうなときは

借金滞納ノンノンノン
意外と皆さん支払いが遅れると、いきなり取り立てられるとか、1回でも遅れたらいけないんだと思われている人もいるようです。

住宅ローンの場合などは、大黒柱である人が仕事ができない状態になったときなどは、その期間支払いをストップしたり延期することができるのはご存知ですよね?

民間のキャッシング会社やローン会社は、住宅ローンほど柔軟ではありませんが、支払いがどうしてもできないときは、相談すると遅らせることができます。
支払いができないからと無視したり、飛ばしたりするのではなく、きちんと連絡して、いつまでに支払えるという意思を伝えると、意外と応じてくれます。

もし、何ヶ月も支払いをしていなかったり、電話を無視している人がいるのであれば、連絡してみてください。

相手も貸したお金を回収することが目的ですので、相談に応じないということはありません。
今まで支払うめどが立たなかったので、連絡できずに申し訳ございませんという低姿勢で、いつから支払いを再開したいという意思を伝えることで、相手も納得してくれると思います。

支払いの金額については相手とも相談しなければいけませんが、もし、支払いをとめている状態で、電話も無視しているような場合は、グレーゾーンではなくブラックと同じ扱いになってしまいますので、これから先クレジットカードやローンが組めないことが多いです。

支払うことが困難になっても、きちんと連絡を入れて、相談しながら返していけば、支払いが遅れるのでグレーゾーンにはなりますが、連絡を入れるということは、誠意があるとみなしてくれますので、ブラックまでにはなりません。

今では「おまとめローン」という方法もあるので、支払いを勝手にストップする、電話を無視するなどしてしまうと、おまとめローンもできなくなってしまいますので、とにかく支払いがやばいというときは連絡を入れることです。
きちんと対応することで、この先の状況が変わってきますので、気をつけてください。

★ヤミ金やソフト闇金融で借りようと少しでも思ったら、諦めずにトップページでラストシンキング
↓↓↓↓
多重債務者 消費者金融
多重債務者menue
甘い審査の即日対応
再貸し時収入同じで消費者金融から与信されず、他社借入が影響?
闇金と消費者金融
債務整理や破産をする前に
おまとめローンで借金一本化
支払いが遅れそうなときは

Copyright (C)2010
支払いが遅れそうなときは
inserted by FC2 system